白玉の平々凡々備忘録

平々凡々に生きてるのに旦那に浮気されたら相手が嫁より29キロ痩せていた件

コレが老化現象なのね…|д゚)

牌粒腫(はいりゅうしゅ)知ってます?

名前を知らなくても現物は見てるかも?!

 

目元などに気がついたら出来る

小さくて白っぽいプツプツです

 

脂肪の塊、みたいに思われてる場合もあるし

とにかく上手くターンオーバー出来てない皮脂って事であってるはず。

私、昔から瞼のした辺りにあって…💦

元々肌のターンオーバーが上手くいかなくて

両二の腕とかも体毛が皮膚を破り切れなくて毛穴の中でグルグルしてブツブツになってたり(=_=)

 

最近ね…

瞼の下以外にも左瞼のキワに出来てて( ノД`)

仕方ない…と思っていたら数日でさらに増えた!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

マジかー

イヤやー

って言うか

何よ?コレー!?!?泣

 

最初は病名わからずで💦

それで調べたら『牌粒腫』でした

 

気にして目元チェックしたら

まだまだあったー!!!(((゜Д゜;)))( ̄∀ ̄)

 

何が困るって

アイシャドウが乗っかって曲がる(笑)

 

取り除きたいけど病院だと

皮膚科か形成外科か

美容外科か←ここまで有料

あとはなんと自分で針刺して

穴開けて絞る←無料!笑笑

 

瞼に針刺すって自傷行為としたって

なかなかハードなやーつ(´;ω;`)

 

さて、どうしたものか(゜ロ゜)